時短営業ママのあれこれ。

☆☆☆2児の働くママが家事や育児・美容などあれこれを呟くブログ☆☆☆

赤ちゃんのお迎え準備に意外と必須?!これでおむつ臭のお部屋とはさよなら!スマートなのに99%おむつのニオイをカットしてくれるごみ箱“NIOI‐POI(ニオイポイポイ)”を使ってみた

f:id:arekorenoze:20200214105659j:plain

/赤ちゃんは可愛いけどニオイは全く可愛くない\

 

こんにちは、あれこれのぜです(*^。^*)

今日は私が自信を持ってお勧めする育児グッズについて紹介します!

よかったらチェックしてみてください★

 

ただでさえニオイに敏感な私を救った画期的なごみ箱

 

時は遡り2017年夏、息子くん爆誕

 

退院し我が家に帰宅、遂に家族3人での生活がスタートしました。

ベビーベッド、布団、短肌着、おむつ、哺乳瓶、ミルク、簡単なおもちゃやおしゃぶりなどなど…。

旦那さんが沢山の息子くんグッズを用意してくれていました。

 

 

 

ある日、おむつ替えの時にふと専用ごみ箱がないことに気づき、一般のキッチンのごみ箱に入れるのも遠いし気が引けると思い、スーパーで適当にごみ箱を買ってくることにしました。

 

とりあえず、蓋つきのごみ箱を購入。

 

この時は、ほぼ寝室で過ごす息子くんだったので寝室にごみ箱を設置して使っていました。

 

しかし

 

臭い"(-""-)"

 

おむつのごみ箱臭い"(-""-)"

 

夏だから尚更臭い"(-""-)"

 

 

私は結構人よりニオイに敏感だった為耐えられず、いいごみ箱はないのかとネットで検索し、ヒットしたのがこちら。

 

 

Aprica(アップリカ) NIOI⁻POI(ニオイポイポイ)

 

 

 

f:id:arekorenoze:20200214111816p:plain

 

これ結構ママさんとかは知ってたのかな…?

 

レビューや商品内容を見てみる限り、結構期待できそう…!

 

旦那は『ごみ箱に2,000円、3,000円かけてアホか( ゚Д゚)』と若干の値段の高さにびっくりしていましたが、寝室のあの臭いニオイが消えるならと私は反対を押し切り、ピンクを思い切って購入。

※カラーはピンクを含む全4色

 

後日、本体と一緒に専用カートリッジ(専用ごみ袋)が届き開封

 

ピンクの色味も優しく、パステルカラーのような感じ。そして意外とスマートなのね…。

 

その日からかれこれ3年、今ではNIOI⁻POI(ニオイポイポイ)重宝してます!

これがないともう無理です(笑)

 

寝室のお部屋にこんな感じに置いてます。

f:id:arekorenoze:20200214114535j:plain

/娘ちゃんのベビーベッドと息子くんのベッドの間\

 

◇離乳食が始まるとうんち臭がきつくなった

◇特に夏場はニオイが気になる

◇部屋全体が臭い

◇1日に何度もおむつ替え

◇毎回ビニール袋包むの面倒

◇雑菌が心配

※HPから引用

 

ちょっと気になるな~という方は、発売元のArica(アップリカ)のHPを是非覗いて見てください★

【 Arica(アップリカ)公式HP 】

https://www.aprica.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=NIOIPOI000&SC=ACP

 

< 私が使ってみての感想 >

メリット

☑とにかく嘘みたいにニオイが消える(個人的には99%)、部屋が臭くない

☑スマートなごみ箱なので、そんなに場所を取らない

☑色味も可愛い

☑ビニール袋に入れて捨てなくてもいい、そのままおむつを丸めてポイ

ノロウイルスなどの便感染症の予防観点から安心できる

 

デメリット

☑普通のごみ箱より若干高い

☑ごみ袋が専用カートリッジと指定されている

→なくなったらスーパーには中々売っていないのでバースデイや西松屋で購入。

もしくはネットで購入。

 

本当に超おススメです!

赤ちゃんを迎え入れるご自宅の準備として検討してみては?

※あえて一度普通のごみ箱で使用した後にこちらを使うと尚更効果を実感できるかもです(笑)

ちなみに、猫ちゃんのうんち処理として使っているご家庭もあるようです。

 

以上私が重宝している育児グッズ“NIOI-POI(ニオイポイポイ)”の紹介でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

【カセット1個増量セット】NIOI-POI ニオイポイ(1個)【アップリカ(Aprica)】[おむつ ゴミ箱 おむつポット]

価格:1,813円
(2020/2/14 12:05時点)
感想(160件)