時短営業ママのあれこれ。

☆☆☆2児の働くママが家事や育児・美容などあれこれを呟くブログ☆☆☆

今後予定のある方は必見☆スタジオアリスで桃の節句撮影をしてきた。気になる料金やキャンペーン・商品内容とおススメの品。

/娘祝初節句☆ママも女の子であることに後に気付く\ こんばんは、あれこれのぜです(*^^*) 先日娘ちゃん初節句撮影に行ってきました(o^^o)inスタジオアリス 今回はその模様をお送りしようと思います。 スタジオアリスで今後撮影を検討している方は是非ご参考…

これを見れば大体わかる。コロナウイルスのあれこれ。そもそもコロナウイルスって?予防策は?今の日本の現状。

/コロナウイルスに日本は転がされている気がする\ こんばんは、あれこれのぜです(*^^*) 先週から体調が優れなかったり、 連休で義理実家へ帰省していてバタバタとしていたりでブログ更新できず…m(__)m 今回はみなさんが今一番関心が高いであろう新型コロナ…

10ヵ月経っても離乳食拒否の娘ちゃん。栄養指導に行ってきた。

/歯はいっちょまえに2本生えてる\ 先日、娘ちゃんの栄養指導に行ってまいりました(;∀;) なかなか離乳食を食べないというお子さんを お持ちの方参考にしていただければ嬉しいです。 食べない娘ちゃんの離乳食経過 10ヵ月検診気になる成長曲線 初めての栄養…

JAFのチャイルドシート講習会に行ってきました。子持ちドライバー必見。

/子供の安全を守れるのは親だけ\ 本日、私が住んでいる市開催のJAFチャイルドシート講習会に行ってきました(*^^*) よかったら参考にしてみてください。 申し込んだきっかけ JAFチャイルドシート講習会スタート 小さな命を守れるのは親だけ 申し込んだきっ…

子供ベッドを買うならIKEAがおススメ。高校生まで使える“伸長式ベッド”が有能な件。

/2歳差兄妹の寝床に1ヵ月半悩む\ やはり土日は家族での外出や保育園の行事などでなかなかブログ更新できませんね…(+_+) 旦那さんもいるし怪獣レベルにうるさい息子くんもいるので、なかなか落ち着いてブログは書けません…ママさんブローガーさんたちはど…

赤ちゃんのお迎え準備に意外と必須?!これでおむつ臭のお部屋とはさよなら!スマートなのに99%おむつのニオイをカットしてくれるごみ箱“NIOI‐POI(ニオイポイポイ)”を使ってみた

/赤ちゃんは可愛いけどニオイは全く可愛くない\ こんにちは、あれこれのぜです(*^。^*) 今日は私が自信を持ってお勧めする育児グッズについて紹介します! よかったらチェックしてみてください★ ただでさえニオイに敏感な私を救った画期的なごみ箱 時は遡…

おかっぱ頭の女の子からの夢のお告げ。鳥肌の立つちょっと神秘的な話。妊娠出産の奇跡。

/謎の女の子の正体\ いやーーーー 疲れました疲れました… あ、おはようございます、いえ、もうこんにちはですね(笑) 今日は朝から娘ちゃん抱っこ紐しながら、息子くんの病院に行ってきました*1 ここ最近熱はなく、たまに食欲不振、咳、鼻水、鼻血が続いて…

スマホにあるのとないのとでは精神的にはかなり違うアプリ。子連れは必ず入れておくべきアプリ“ママパパマップ”これぞお出かけの救世主だ

/息子君非常事態発生\ 誰かミルクのお湯をくれ 子連れ… 特に乳幼児連れでのお出かけの際みなさんこんなことありませんでしたか? <息子くんうんちしてるし!おむつ変えなきゃ、おむつ替えの場所どこ?> <授乳の時間だ…授乳室近くにあるかしら?> <ミ…

ワーキングママでも色々頑張りたい…!初めまして。

/仕事も家事育児も自分磨きも頑張りたい\ ご訪問いただきありがとうございます。 はじめまして、あれこれのぜと申します!(^^)! ブログ初心者ですが、気ままに更新できたらなと思っています。 初記事… 何を書こうか考えましたが、やはり初めは自己紹介がい…